ヨーヨー世界No.1高田柊選手が仲間入り

ヨーヨー世界チャンピョンの高田柊選手がZIIIRO Familyに仲間入り致しました!

ZIIIRO Familyに新アスリートが加入!!
世界最高のヨーヨーパフォーマー、SHU!

https://ziiiro-japan.com/athlete/shu/

=======================
【SHU紹介】
父の影響を受け小学1年生からはじめた「ヨーヨー」 小学2年生の頃から大人に混ざりコンテストに出場を続け、2012年、最も得意とする2A部門で初めて世界の頂点に立つ。 圧倒的な構成力とパフォーマンスからなるフリースタイル演技は、見るものを引きつけて離さない。 他に類を見ない、ダンスやアクロバットが融合したヨーヨーパフォーマンスで、2018年、ついに世界大会3連覇を達成。2019年世界大会ではソロとして初出場したアート&パフォーマンス部門にて初優勝を果たす。
近年は活動の場を日本だけではなく世界へ広げている。 アメリカ「ヨーヨーファクトリー」社とスポンサー契約し発売した高田柊モデルのヨーヨー「ループ1080」は世界20カ国以上で合計10,000個以上を販売。2017年4月末に発売した「ループ720」は瞬く間にルーピング機種のベストセラーに。


ヨーヨー とは】
想像を超えたスポーツ!
おもちゃとして日本でも昔から馴染みのある「ヨーヨー」だが、近年驚異的な進化を見せており、国際スポーツとして多くの国で親しまれている。
大会では音楽に合わせて技を披露する「フリースタイル」が競技の主流となっており、技の難易度や芸術性によって採点され、競われる。
プレイヤーたちによるパフォーマンスは圧巻。
有名サーカスや舞台・ストリートパフォーマンスの演目に取り上げられるなど、エンターテイメントとしても高い地位を確立している。